易しいんだか、難しいんだか

熱心に積み木を積んでいる女の子。

彼女が積んでいる積み木は、普通の積み木と違い、中に磁石が組み込まれています。

少しズレのある積みかたをしても磁石で補正され、かなり高くなるまで積み上げることができますが、磁石なんですよ。S極とN極が存在するのです。

普通の積み木のように積んでいると、おもわぬところで積み木が磁力に逆らえず、クルリと反転します。色が好きで選らんだ積み木、

大きさや形にこだわってその場所に置くことを決めたのに磁力で覆される…。女の子も、不思議なのと納得いかないのとで、難しい顔になりつつありましな。

でも、諦めない…これが絶対ステキな作品づくりの奥義です。