これは・・・

ちょっと腰が引けるお友達。保育者が落ち葉に穴をあけてお化けの顔を作って手渡ししてくれました。

受け取ったわいいが、顔出現と同時に「おぉぉぉ!」ちょっと後ろに腰がひいちゃったじゃないですか。しかし、ご近所で見かけるハロウィンの飾りなどには手を振ってみたり・・・。

許容範囲はどのあたりなのでしょう。

いっぱい集めたよ

ダンゴムシを探しても、探しても、なかなか出会わない日があります。枯葉の吹き溜まり、大きな石のかげ、植え込みの下・・・一生懸命探すけどなかなか出会わない。

そんな日に一匹、二匹出会うと必ずダンゴムシを連れてきてくれるのですが、たまにあるのが「ワラジムシ」の方を連れてきてしまう件。「見て見て~!」と手の上で見せてくれたうちの一匹くらいが「ワラジムシ」で、手のひらが開いたとたん、トコトコ逃走するのです。突いて丸くして見せてくれようとするのですが、突いても、走り去ろうとします。

そこで一句「ワラジムシ ゆびでまるめて だんごむし」 保育者あるある一句です。

 

 

 

プリティが多すぎた!

うさぎルーム2歳児さんが音楽に合わせてダンス中。振付けがとってもかわいらしいダンスで、みんなで踊っていると本当にプリティ!

いっしょうけんめい保育者の動きについていこうと、目を開けて頑張っていると、お口も空いてきてしまう・・・そんなカワイイうさぎルームのお友達です。